GSオンリーありがとうございました!

雑記

昨日、7/6に開催されたGSオンリーイベントGS Memorial Box~1st Open~に参加しました!
初のGSイベントめっちゃ楽しかったです(^ ^)

以下、レポ的なものです。

参加のきっかけ

GSにハマり始めて2年程経ち、そろそろGSでも本出したいなぁーと思っていたときに、TwitterでGSオンリーイベントの告知アカウントを見つけたのがきっかけでした。
GSも参加するならオンリーがいいなと思っていて、ちょうど探し始めていた時期に見つかるとは何てミラクル……!
他のイベントとも被らなかったし、即参加を決めました。

発行物について

ニナバンで書きたいものが溜まっていたので、ニナバンは出そうと思っていました。
なので、ニナバンで申し込むことに。

あと、イベントの開催時期が夏だったので、瑛主も出したいなーと思い、瑛主も書きました。
瑛主は6月入るまで構成浮かばなかったので、最悪落とすかと思った……。

そして、GS4発売発表に伴い玲主も小説ポスカを作ることに。
カラーがそれぞれニナバン=ピンク、瑛主=ブルー、玲主=オレンジとシリーズカラーとお揃いになりました。

初めてのGS本書くのすっごい苦労しました。
ニナバン本は最初早割使うつもりが、本文は通常締め切り日まで何度も締め切り変えまくる羽目に……。
6月中旬頃から睡眠時間3時間くらいで8、9年ぶりに栄養ドリンクに頼ったり、締め切り前日はほぼ徹夜(これは毎回ですが)で朝入稿っていう。
今読み返しても、本当に書くの苦労したんだなって出来です、もう……。
日頃からGS文章もっと書かなきゃダメですね……。

イベント当日

そして、迎えたイベント当日の朝ですが、道中のコンビニで玲主小説ポスカを刷ろうと思ったら、都内のコンビニで二か所連続コピー機のはがきが切れるアクシデントが……。
1箇所目は店員さんに補充して貰ったんですが、何か上手く行かず逆にエラーが出て……。
今まで家の近所のコンビニで刷ってたときはそんなこと無かったんに、初めてやわ、こんなん……今度からまた家の近所で刷ろう……。

想定以下の枚数になってしまった上に、そんなアクシデントもあって会場に到着したのがイベント到着30分切ってしまいました。
今まで参加したイベントは受付開始ちょっと前に着いてたんだけどなぁ……。
お陰で準備時間が20分程しかなく、発行物少ないとは言えバタバタでした。

そんなバタバタした状態で会場に着くと、受付に夏服嵐さんが。
さらに、主催のエイルさん(アンネリー琉夏くん)も来て下さいました。

嵐さん「LOLLIPOP★STARさんですか?」
李南「はい。すみません、遅くなっちゃって……」
嵐さん「いえ、大丈夫ですよ」

で、やっと一息つけました……。
落ち着きない人やと思われたかもしれませんが笑。

***

何とか開始時間までに準備が間に合い、イベントが始まりました。

上記のように本はめっちゃ難産でしたが、イベント開始から程なくして、本を買って下さる方が……!
知り合いほとんどいなかったから、1人でも買って下さればいい方だと思っていたのに……!
予想以上にたくさんの方がスペースに来て下さって本当に嬉しかったです。

小説サークルがうちともう1箇所くらいしかなかったのか、字書きは希少だったらしいので、GSクラスタの字書きはもっとサークル参加していいのよ……!
というか、漫画、絵が描けて、グッズ作れて、コスもできるとかGSクラスタ器用な人多過ぎでは……。

コスもGS1~3、さらには風真くんまで色んなキャラがいて見ててとても楽しかったです。
うちのスペースにもデイジー、バンビ、ニーナ、鈴鹿くんが来て下さりました!(他にも来たよって方いらしてたら、すみません……)
お隣のおしやまさんもハロゲンニーナコスで嬉しかったです。隣にハロゲンニーナがいるってことは、これはハロゲンバイトコマンドでは……。
おしやまさんとはGS以外にも色々お話しできて楽しかったです!
さらに、帰り際に珊瑚礁瑛主が通って瑛主好きはドキっとしました。

わたしは書くので精一杯でコスは特に何もしてなかったのですが、服が水色のカットソーと紺のガウチョだったので、買い物したときに瑛くんのサークルさんから「服が瑛くんカラーですね」と褒めて頂けて嬉しかったです。
夏らしく涼しげに見えるかなーと思ったのもありますが、瑛くんも若干意識したので笑。

褒めて頂けたと言えば、差し入れのサークル名とお揃いのレインボーロリポップキャンディーとスターキャンディーに加えてGS4らしい風車キャンディーも用意したんですが、こちらも「センスがいい!」と好評で良かったです。
改めてこんなん売ってるうちの駅前すごいな……。

そして、夢の時間はあっと言う間に終わってしまいました。
最初バタバタで落ち着きませんでしたが、イベントに来ていた皆さん気さくな方ばかりで色々声かけて下さってすぐに安心できました。
GSハマって日が浅く、GS好きも周りに少ない中、昨日のイベントだけでもたくさんの人とお話しできて本当に楽しかったです!
アフターはちょっと参加できなくなっちゃいましたが、次回こそは……!
改めて、スペース来て下さった方、本、小説ポスカをお手に取って下さった方、差し入れ下さった方、声をかけて下さった方、そして、このイベントを主催して下さった主催者様、スタッフの皆様に感謝します。

次回も参加を考えていますが、瑛主、ニナバンもう少し書きたいなぁと思いつつも、一番書けそうなんは迫バンだったりします、実は笑。
どうなるかはまだ分かりませんが、何かしら新しく書くつもりではいますので、次のイベントでまた!

Posted by 李南