チャレ!17ありがとうございました&通販のお知らせ

雑記


昨日、いやおとついのチャレ!17ありがとうございました!
スペース来て下さった方、新刊、既刊お手に取って下さった方、小説ポスカお手に取って下さった方、差し入れ下さった方、お話しして下さった方、皆様本当にありがとうございました。
今回のチャレ!も楽しい時間になりました。

写真は当日の設営です。
今回は先日一番くじで当てたピカチュウのぬいぐるみが一緒でした(彼のせいで移動が大変だったとか言ってはならない)。
リーリエのほしぐもちゃんのごとくボストンバッグに詰めて持って行きました。
で、ピカ様座らせたら座高が思ったより低かったので、新刊の段ボールで高さ足してます。

A5本これだけ置いてもスペースに余裕があるので、やっぱりチャレ!は机広いなぁ。
先日のGSオンリーは物が少なかった割に設営苦労したので、この広さに慣れると危険ですね……。

新刊裏話

新刊は当初2冊出す予定でしたが、7月はGSオンリーもあり、結局1冊になってしまいました。
シトセレの方は小説ポスカにしちゃいましたが、ポスカコーナーのPRにも書いたようにもうちょいシトロンと鏡セレナの話書きたいなと思ったので、近々サイトに上げるかも……?

相変わらずわたしの本はページ薄くてまだまだ長文書けないなぁ、と思っていたんですが、読みやすいって言って下さる方もいらして嬉しかった。
小説本だと50~100P以上もザラじゃないし、わたしくらいのページだとコピー本や無配にする人も珍しくないくらいなのに。

そして、表紙が思った以上にクールなテイストで。
中身が少女漫画なので、最初表紙もファンシー系にするつもりで遊び紙もピンクにしてたんですが、黄緑にして良かったな……。
こんな表紙になったので、参考にしたのがマ○リックスのポスターっていう笑。

自分で読み返してみたら、一か所句点がピリオドになってたのと、シャガさんをソウリュウ学園の学園長って書いたつもりが理事長って書いててすみません。
自分の高校に理事長いたのとGS1の影響か。

パラレルちっくな話でしたが、お手に取って下さった皆様ありがとうございました!
今回は前のイベント来れなかったりで既刊もたくさん手に取ってもらえてうれしかったです。

当日の様子

今回はアニメBWサークルがうちとお隣のみぉさんだけで逆側のお隣もDPでした。
わたしがいたB列が無印→DP→BW→XY→SM→劇場版、その他って感じで並んでて。
向いのA列が前回に続いてシュウハルとロケット団サークルが多くて、未だ根強い人気を実感。

コスも主人公からライバル、懐かしのあのキャラまで色々見られましたが、早速ヤローがいてすごい!
これから剣盾キャラコスも増えそうで楽しみ。
うちのスペースにもマノン(じまこさん)がハリさんと一緒に来てくれました。
他にもコジロウ、ナナコ、ダイゴさん、ハチクさん、ゲーチス、ククイ博士、クチナシおじさん、ピカブイカンナ、フクジさん、コクラン&カトレア、ルザミーネ&リーリエ母娘等が通ったり、遠くから見させて頂きました。
pkmnはキャラ多いからチャレ!はコスも見るだけでも楽しいなぁー。

次回のチャレ!について

次回11月チャレ!もサークル参加を検討しています。
デンアイは概ね書きたいものは書いたので、SMリアタイ時最後のチャレ!になりそうだし、新刊書くならSMにしようかなぁ……。
9月、10月頃には何書くか決めて書き始めないと……。

そして、次々回のチャレ!も告知されてましたが、2月だそうでこれまたGSオンリーと同時期に。
原稿はどうにかするんで、どっちも参加したいから、日程被りませんように……!
できれば今回みたいな月初め、月末がいいなぁ……。

新刊通販のお知らせ

最後になりましたが、今回のチャレ!17で出したデンアイ本の通販をサイト内の自家通販フォームとBOOTH(匿名配送)にて受け付けています。

先日のGSオンリーで出したニナバン本、瑛主本も通販始めてますので、そちらもよろしくどうぞー。

また、既刊ですが、最初に出したアニポケ男女小説本「ピカピカ★少年少女」が残部少になりましたので、次回以降のイベント持ち込みは無しで通販のみの取り扱いになります。
お手に取って下さった皆様ありがとうございます。
CP雑多な本で好き嫌いとかあるかなと思ってたんですが、好きなCPが一つでも載ってるなら、とポジティブな方が多くて毎回お手に取って頂けて嬉しかったです。

Posted by 李南