夏休みまっさいチュウ!

雑記

夏休みに入りました。
次のイベントまで少し時間が空いてるうちに色々書きたいけど、結局ゲームやったり、ここぞとばかりに出かけたりしてます。
11月のチャレ!も近々申し込まなければ。

以下、近況的なもの。

天気の子

コナン、名探偵ピカチュウ、ミュウツーの逆襲で予告見てから気になっていたので、観に行きました!
新海監督の作品観るの実はこれが初めてだったんですが、その世界観に一気に引き込まれました。
夏のアニメ映画ってひと夏のキセキみたいなストーリーが多くて好きです。

空や水の青がすごく綺麗で、青が綺麗な作品っていいな……と水色、青色好きは思いました。

RADWIMPSの主題歌もストーリーに合っててとても良かったです。
主題歌の「愛にできることはまだあるかい」と「グランドエスケープ」が特に好きです。
「愛にできることはまだあるかい」はまさに劇中での穂高と陽菜で……!

この作品も梶くんが高井刑事役で出てるんですが、どの役で出てるか調べないで行っちゃったので、今度観る機会があれば高井刑事の声をよく聴いてみたいと思います。

ライオン・キング

公開初日に観に行きました。
子ライオンシンバとナラが可愛過ぎる……。
アフリカの壮大な自然もとても綺麗でしたし、生き物もみんなリアル。

実はディズニー映画あまり観ない方なので、ストーリーもイチから観たの初めてだったんですが、素直に感動しました。
音楽も素晴らしい。
映画館で観られて良かったです。

ピカチュウ大量発生チュウ

今年の大量発生はハマの実家にいない時期が大半なので、今年の大量発生は観に行けるか分からんかったんですが、何とか昨日海のステージを観に行って来ました!

駅にて。
大量発生の季節が来たなぁと感じる。

赤レンガパークのピカチュウ。
キョダイマックスかわいい。

ショーの写真です↓
写真撮るの下手ですみません……。

今年のショーも素晴らしかったです!
やっぱり夜の方が涼しいし、イルミネーションとかも映えるからなぁ……。

***

やっぱり夏は好きな季節なので、まだまだ夏を満喫したい!

Posted by 李南